ハングル講座(韓国語・朝鮮語講座)

2020年前期講座開講中! 会員募集中!
「アンニョンハセヨ」からはじめよう! 一緒にハングルを勉強しませんか?」

KEYでは在日コリアン青年を対象に、大阪(鶴橋)でハングル講座(韓国語・朝鮮語講座)を開講しています。初めて学ぶ人から会話を上達させたい人まで幅広く対応しています。お気軽にお申し込みください。このページで紹介しているハングル講座は在日コリアン青年(朝鮮半島にルーツを持つ青年-国籍は問いません/10代後半から30代)対象の講座です。在日コリアン青年以外の方は、ハングル市民講座の案内をご覧下さい。

 

ハングル市民講座の案内はこちらをクリック

学べる!楽しい!KEYのハングル講座

アットホームなコミュニティー!

KEYのハングル講座は10人前後のメンバー(状況によって異なります。)が集まって行われています。

一体感のある雰囲気づくりを心がけ入門者の方を除くメンバーは一つのクラスで学習しています。

​ハングルの学習だけでなく、色んな形でコミュニティーづくりに関わってもらえます。

在日コリアンとネイティブの講師陣!

入門の方には講師が文字の読み方から基本文法を教えます。それ以外の方には、在日コリアン講師やネイティブの講師がハングル学習をしっかりサポート。文法だけでなく、様々な言い回しや最近の韓国の話題なども織り交ぜて、「使えるハングル」の習得を目指します。

なんといっても超格安レッスン!

KEYのハングル講座は、在日コリアンの青年がハングルに触れたり、同じコリアにルーツを持つ人同士が集い学べる場として非営利で運営されています。

参加費用は日額500のみ。安くても、しっかり学べる講座です!ハングルを学ぶと同時に、自分自身のルーツを見つめたり、いろんな在日コリアンの生き方を知ることができます。

在日コリアンの友達もたくさん作れる!

KEYのハングル講座は在日コリアン青年対象の講座です(国籍は問わず、ルーツが朝鮮半島にある10代後半~30代の青年)。在日コリアン同士で集まれる貴重な場です。KEYではハングル講座の他、交流会やキャンプなどのイベントも盛りだくさん。同世代の在日コリアンとの出会いを楽しみましょう!

韓国スタディーツアーや大学生との交流会も開催!

KEYは、韓国スタディツアーやインターンシップで来られる韓国大学生の受け入れを行っています。ハングル講座で学んだことの実力試しをしたり、ハングルをさらに伸ばすことのできる機会です。普通の韓国旅行とは違って、たくさんの韓国の人たちと出会い、交流の機会を持てるのも大きな魅力。韓国の友人を作ったら、ハングルもぐんぐん伸びること間違いなしです。

開催概要

■2020年度前期
 2020年4月~2020年9月

 

■開講日
 4月7日(火)開講 隔週火・土曜日に開催をします。

(年末年始は休講日があります。)

 

■時間
火曜日 午後7時~8時半

土曜日 午後2時~3時半

 

■参加費用
 1回参加につき500円

 

学期途中からの受講も可能です。

お気軽にお問合せください。

 

​新型コロナウィルス感染防止のため、

オンラインで開催中

※参加希望の方は以下「ハングル講座への参加申込」フォームから必   要情報を記入し、送信してください。担当より折り返しご連絡致します。

・Name:あなたの名前

・E-mail:あなたのメールアドレス

・Subject:ハングル講座参加希望

・Message:○住所○電話番号○その他特記事項

ハングル講座への参加申込

KEY大阪 

Copyright (C) KEY. All Rights Reserved

〒543-0023 大阪市天王寺区味原町13-10-2F  TEL:06-6762-7261 / FAX:06-6762-7262